人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

ヘルシー冷やし中華で朝食

今日は徹底的に炭水化物を抜く・・・!

というわけで、朝はまずもやしを茹でて・・・
このやり方(↓)で茹でたら、本当にシャキシャキ!!!
もやし独特のくさみもまったくなく、おいしい~♪

Cpicon 水から茹でる!歯ざわりシャキシャキもやし by ちっくんママ

この茹でもやしを使って、ヘルシー冷やし中華。
ヘルシー冷やし中華で朝食_c0286386_95385.jpg
麺の代わりに茹でもやし、具はきゅうり・ミニトマト・茹でささみ。
個人的には焼き海苔トッピングが絶妙。

そして、タレはこちら。
ヘルシー冷やし中華で朝食_c0286386_952275.jpg
マルちゃんの冷し中華 焙煎ごまだれ
最寄りのスーパーでは1袋60円くらいだったかな。
甘すぎずに好みの味で、これにラー油を足していただきました。

この組み合わせ、ツボ!
これなら続いても苦にならない~♪


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
      
by kauru0818 | 2017-06-04 09:24 | food/drink at home | Comments(0)