ちょっとだけ作り置き

今週は、夜に1回予定があったり、稼働日が少なかったりするので、ちょこっとだけ作り置き。
最初の2品は、朝8時半までに完成。
その後思い立ってクッキーを焼き、お昼ごはんに合わせて

c0286386_13234717.jpg
◎なすのあげびたし
この間お酢を入れて作ったら、茄子の紫色がぜーんぶ飛んでしまったので、しょうがを赤唐辛子に変えて、こちらのレシピ通りに。
Cpicon 冷めても美味しい、男子に人気の揚げ茄子♪ by YUKA830

◎鶏胸肉の南蛮漬け
こちらのレシピを参照に、たまねぎの代わりに長ねぎのみじん切りを。
もう少しお酢を強めにすればよかったかな。

c0286386_1324539.jpg
◎豚ロース肉の豆苗巻き
しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉で豆苗を巻いてレンジで5分。
茅乃舎のつぶぽん酢で。

◎お味噌汁(写真なし)
豚ばら、キャベツ、長ねぎを最初に炒めて、茅乃舎だしと茅乃舎の十穀味噌で。
汁物があるのとないのでは、家での食事の満足感が違いますね。
たっぷり作り置き。

c0286386_13243847.jpg
◎ホットケーキミックスクッキー
前回のリベンジで挑戦したけど、やっぱり、まとまりが悪くて、ひび割れてしまう・・・
100均で買ったカトラリー型(フォークとナイフ)を最初に試したけど、フォークの先の部分がどうもダメで、クッキー型に変更。
これまた100均で買ったクッキースタンプで「HAPPY❤」と押してみたものの、押しが弱く、残念な感じに・・・
c0286386_132523.jpg
うん、何か、UNHAPPYクッキーって感じだw


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
      
[PR]
by kauru0818 | 2017-07-17 14:03 | food/drink at home | Comments(0)


<< ワンプレートランチ 野菜たっぷり夜ごはん >>