人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

ノートPC収納の見直し

ノートPCは、いつもリビング近くの戸棚にしまってあり、使うときだけ取り出しています。
どでかい複合機を持ったままだったのですが、これを処分(譲渡)することに決めたので、だいぶスペースが空くものの、「高さを活かす」をキーワードに、100均で必要品を買い込んで、とりあえずこんな感じにしてみました。
ノートPC収納の見直し_c0286386_1737136.jpg
シンクした整理棚を使って、上段にノートPC、下段にはこれも100均で買ってきたプラケースに、アダプタやHDDなどの関連品を。

棚の強度がちょっと心配だけど、劣化したら買い替えればいいか、と軽い気持ちで、しばらくはこれでいこうと思います。

ちなみに、ノートPC横の黒い物体は、先日お買い物マラソンで購入したサーキュレーター。
今日届きました。
(同じ型のもの、楽天市場ではすべて売切になっている模様・・・!)

今日は涼しいのでまだ使っていませんが、小型なので、しまおうと思えばこうやって戸棚の中に入れてしまえるのがうれしい。
ノートPC収納の見直し_c0286386_17384591.jpg
他の戸棚に入れるかもしれませんが、この季節は稼働率が高いことを想定し、いちばんリビングに近いここを、使わないときに当面の置き場所にします。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

      
by kauru0818 | 2017-08-11 17:50 | house/room | Comments(0)