人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

戦利品@太陽のマルシェ

今月の太陽のマルシェ、テーマは「世界のクリスマス」。
いつも器を購入しているcorneilleさんも出店されているので、朝から行ってきました。

そして、こちらが戦利品。
器、全粒粉パスタ(ロシア産だけど、500g近くのパックが3袋で500円とは格安!)、キッシュ&いちごタルト、今朝堀ったばかりという深谷ねぎ。
戦利品@太陽のマルシェ_c0286386_9353053.jpg
結局器も結構買ってしまった・・・
戦利品@太陽のマルシェ_c0286386_943235.jpg
左上から時計回りに・・・
ロティ グリルキャセロール(4th-market)
さかなこざら(よしざわ窯)
ベルベットグリーン りんごの木(よしざわ窯)
ペールグリーン 小さなりんご皿 diamond(よしざわ窯)
ペールグリーン りんご鉢(よしざわ窯)

グリルキャセロールは、corneilleさんのブースに初めてお邪魔したときから、ずっと気になっていた商品。
スクエア型で小さ目のロティ グリルディッシュとも悩んだのですが、大は小を兼ねる、と思い切ってこちらのサイズを。

よしざわ窯は、りんごだらけになってしまった・・・w
既にホワイト りんご皿は持っているのですが、りんご鉢のころんとしたフォルムはずっと気になっていたのです。
小さなりんご皿と迷って、なかなか買えないのもあり、結局は両方お買い上げ~。

あ、ちなみに、我が家の長ねぎ置き場はこちらですw
戦利品@太陽のマルシェ_c0286386_10503055.jpg
ねぎ類は猫に有害なので、すぐ使わないときや切って冷蔵庫保存する前は、ここが定位置。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

      
by kauru0818 | 2017-12-09 23:56 | shopping | Comments(0)