人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

和菓子でクリスマス@翠江堂

差し入れに、トリトン内にある翠江堂で和菓子を購入。
自分用にもこの"のえる"がほしかったのですが、ラスト1個(画像はお店のHPからお借りしました)
和菓子でクリスマス@翠江堂_c0286386_1191288.jpg
なので、これは差し入れ用にして、自分には"もみの木"(だったかな…)を。
和菓子でクリスマス@翠江堂_c0286386_1056745.jpg
黄色い羊羹の星と銀箔がかわいい。
中はつぶあんでした。

和菓子でもクリスマスを楽しめるっていいですね~。

こちらのお店、中央区新川が本店のようです。
せっかく中央区に住んでいるので、来年の目標のひとつに「中央区を知る」ということを掲げたいので、もっと区内にあるいろんなお店を知りたい!

-------------

ちょうどお昼の時間だったので、トリトン内で久しぶりに丸亀製麺。
和菓子でクリスマス@翠江堂_c0286386_11113893.jpg
前ほど・・・おいしく感じないのはなぜだろうw


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

      
by kauru0818 | 2017-12-09 23:57 | food/drink at home | Comments(0)