人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

家ごはん:ヘルシー&家にあるもの、がテーマの夕食

週末は、餃子、もつ鍋、麺(おうどんやもつ鍋に入れたちゃんぽん)など、かなりヘビーな食生活を送ってしまった・・・。
せめて今日の夕食はヘルシーに・・・。
家ごはん:ヘルシー&家にあるもの、がテーマの夕食_c0286386_2042386.jpg
◎お豆腐と野菜の明太子煮込み
◎納豆(卵・大葉)
◎がりごぼう

茅乃舎だしでお豆腐・しめじ・深谷ねぎ・小松菜を煮て、半解凍した明太子1腹とだし醤油で味付けして、とろみちゃんでとろみをつけたヘルシー鍋。
子供の頃、よく母親が、お豆腐と明太子だけの煮込みを作ってくれていたことを思い出して。

お豆腐は小さめの1丁だけど、満足&満腹!

-----------

太陽のマルシェで昨日買ったのに、今日有楽町駅前でまた無農薬ゆずを買ってしまった。
あとはかぼすも。
家ごはん:ヘルシー&家にあるもの、がテーマの夕食_c0286386_2085566.jpg
でも、すごくいい香りで癒される~

皮は冷凍して、お正月のお雑煮に使おう!


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

      
by kauru0818 | 2017-12-10 20:10 | food/drink at home | Comments(0)