人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

家ごはん:餃子とサラダがメインの夕食

夕方、野菜を偵察しに家からいちばん近いスーパーに行き、野菜はカット白菜とカットレタスをゲット。
明日以降食べます。

久々に、ほんの少しだけ副菜を作り置き。
少量すぎるので写真は割愛するけど、にんじん3本を使って、キャロットラペ・にんじんとツナのだし醤油炒めを。
あとは、大根とマッシュルームをカットしてジップロックへ、ミニトマトも洗って保存容器に。
これだけで、だいぶ時短。

さてさて、夕食。
家ごはん:餃子とサラダがメインの夕食_c0286386_19190564.jpg
◎焼き餃子
◎サラダ(フリルレタス・マッシュルーム・ミニトマト)
◎ポテトサラダ(スーパーお惣菜)
◎お味噌汁(お豆腐・油揚げ)

餃子は、いつぞやの楽天セールで購入したこちら。



まだまだ残っていて冷凍庫のかなりのスペースを陣取っているので、翌日仕事がないときにせっせと消費せねば。

ポテトサラダには、子供の頃からウスターソースをかけて食べます(写真はかける前に撮ったw)
完全に、父の影響だな。

サラダのドレッシングは、相変わらずオリーブオイル・すし酢・酢の自作。
これがいちばんおいしい。
そして、生のマッシュルーム、いい食感!
デパ地下で買う同じくらいのサイズ(もしくはこれよりレタス類少ない)のサラダが500円前後することを考えれば、多少高くても自分でフリルレタス等を買ってサラダにする方が、だいぶリーズナブルだな。

明日も3食自炊で野菜をたくさん摂ろう。

【今日の器】
サラダ w/ラグマン ボールL(studio m')
餃子 w/リアン 焼物皿(studio m')
餃子たれ皿 w/さかなこざら(よしざわ窯)
ポテトサラダ w/白いバラのお鉢 ミニ(よしざわ窯)


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
      

by kauru0818 | 2018-02-11 19:58 | food/drink at home | Comments(0)