人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

ミートソース

洗濯2回。
昼も夜も自炊。
選挙も行った。
買い物もした。

偉いぞ(偉いの基準が低レベル)

冷蔵庫の中で全部しわしわになったミニトマトを消費すべく、ミートソースを作ってみた。
ミートソース_c0286386_21395379.jpg
いつも、トマトソースとかミートソースを作っても、味がいまいち決まらないのだけど、今回はすごく美味しくできたのですが、それには訳があって、使ったひき肉は、銀座の三越で買って冷凍しておいたおいしいハンバーグのタネなのだ。
そのハンバーグのタネ(1個分)とみじん切りにしたエリンギ(1本)をオリーブオイルで炒め、ミニトマト(1パック)をそのまま投入し、ダイストマト(400g缶の約半分)を投入し、煮込むだけ。
味付けは、コンソメ顆粒、ウスターソース、大量の粗挽き胡椒のみ。

煮込んでいる最中に、ばくばくと味見。うまい、うますぎる!

なーのーにー。
パスタと合わせると美味しさが半減するのはなぜだろう・・・orz
ミートソース_c0286386_21472021.jpg
味はしっかりついている。
パスタにかけるソースの量が少ない?

ちなみに、パスタは電子レンジで茹で、一緒にカットレタスも茹でました。
野菜補給~。


【買い物MEMO】
カットレタス 100円×2
冷凍ブロッコリー 147円
筍水煮 362円
きざみ九条ねぎ 100円×2
ピーマン 198円
冷凍うどん(5食) 262円
冷凍そば(3食) 157円
おろしだれ納豆 110円(28円OFF)
ささみスティック(お惣菜) 280円
アイス×3 288円(6円OFF)

ざるを買ったことで、冷たい麺への情熱が一気に上がり、冷凍うどん・そばを購入。
ふふ。

さ、まじめに自炊週間にしよう・・・。


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2013-07-21 22:03 | food/drink at home | Comments(0)