人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

千切りキャベツは欠かせません

誕生日にライブ行けることになったーーーーーっ、ひゃっほーーーーーーいっヽ(▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ( ´▽)ノ
仕事中にチケット取れたというメール見て、もう仕事どころじゃなかった(コラ
だって、誕生日当日にライブが開催されるって確率、そんな高くないよね!?
しかも、じよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

・・・と、テンションが異様に高めな今日です。

韓国語習ってたときの先生とも会えそうだ❤

さて、そんな今日の夜ごはん。
千切りキャベツは欠かせません_c0286386_21271537.jpg
■豚ばらとピーマンのしょうが焼き キャベツの千切り添え
■きゅうりとワカメの酢の物(スーパーお惣菜)
■ミニトマト
■白米

ピーマンにはまったようで、帰りにもまた買ってきてしまった。
なので、残ってた3個を全部使ったしょうが焼きに。
うまい!うまいぞー!

油を引かずに豚ばらを炒めて、色が変わってきたらどっさりのピーマンを投入し、しばらく炒める。
ピーマンに油が回ったら、少しの水とかつおだし粉末を加え、ふたをして、ピーマンがしんなりするまで蒸し焼きに。
その後、水+しょうが(桃屋のきざみしょうが)を回し入れ、水分飛ばしたらできあがり。
七味をたっぷり振りかけて。

葉物野菜をさわれない我が家でキャベツの千切りがお皿に乗っているということは・・・
そう、お徳用のたっぷり入ったキャベツの千切りを、買ってきました。最高!
しょうが焼きには、キャベツの千切りは欠かせないと思う。あと、マヨネーズ。

【買い物MEMO】
・ミニトマト(258円)
・千切りキャベツBig(198円)
・えのき(98円)
・ぶなしめじ(98円)
・エリンギ(50円)
・ピーマン(198円)
・ささみ(296円)
・豚ばらしゃぶしゃぶ用(399円)
・追いがつおつゆ(198円)
・たこの酢の物(158円)20%OFF
・ちくわ(98円)
・玄米茶ティーバッグ(388円)

ちなみに、今日のお昼は、ビル内にある初めてのお店に。
メイン1品と副菜3品を自由に選べる、いわゆる定食がランチの唯一のメニュー(夜は居酒屋っぽい)
千切りキャベツは欠かせません_c0286386_2245530.jpg
揚げたての唐揚げ、鯵の南蛮漬け、じゃこおろし、ほうれん草のおひたし。それに、お味噌汁とごはん。
うん、健康的だ。


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2013-07-25 22:06 | food/drink at home | Comments(0)