人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

下町散策

私の居住地近辺は、7年後、まさにオリンピックエリア(広範囲の意味で)の中心でして。
今日は、家族がやってきて、そのあたりの散策をすることに。
マンションの来客用駐車場に車を停め、私は自転車(歩きたくなかったからw)、両親と妹は徒歩で、ぶらり。

このあたりに住み始めてもう1年半は経つけど、開発状況などなど、まったく知らない私。
むしろ、オリンピックに盛り上がっている家族の方がよく知っていて、いずれ便利な橋などが架かることを聞いた、なるほどー(笑)

その後は月島へ。

今回行きたかった"フクロウのみせ"は、開店前にも関わらず、既に夕方の2席しか空きがないとの貼り紙が。
大人気というのは本当なのですねぇ・・・。
いちばん行きたがっていた父親は残念がってたけど、ふくろうってかわいいんだろうか?w

そして、月島に来たからには、お昼はもんじゃ。
母親が事前にリサーチしていたお店に行ってみると、土日祝日は16時から。
こういう詰めの甘さが、母親らしい・・・。
名前を聞いたことのあるような有名店はかなり行列だったので、すぐに入れるお店を探して、入店。

月島 ←これは店名なのだw
東京都中央区月島3-16-10/03-3532-2240

明太チーズもんじゃは外せない。
下町散策_c0286386_22493484.jpg
ここのもんじゃ、結構なボリュームがある!
そして、父親と妹曰く、今まで食べたもんじゃの中でいちばん美味しい、とのこと。
本当か・・・?w
いやいや、おいしいんですけど、その「これまででいちばん」っていう相対的な見解の信憑性(かつて食べたもんじゃの味をふたりが記憶しているのか、という意味)に疑問を感じたわけですw

ただ、お肉や魚介、そして麺が入ったミックスもんじゃは、麺の食感があまり好きにはなれず、いまいちだったかなぁ・・・。

もんじゃの香りを盛大にまとったままお店を後にして、目の前にあるお店へ引き寄せられるように。
前に、TVでOAされていた月島の特集で見た、新感覚アイスのお店。

COOL SWEETS 月島
東京都中央区月島3-19-4 1F/03-3532-4122

4種類(アップル・オレンジ・ベリー・レモン)ある中で、私はフィル・レモンにしました。
下町散策_c0286386_2364673.jpg
これ、おいしい!
ヨーグルトアイス好きにはたまらないっす!!!
しっかりちゃんとヨーグルトの風味で、アイス自体が甘すぎないのが何よりすばらしい!
食感もふわっとしているので食べやすいし、少し酸味の効いたレモンのソースとの相性もいい!
ひとつ500円という値段をどう見るかにもよるけど(笑)、月島に来たら寄りたいお店のひとつです。

満腹になったところで、いったん私の家まで引き返し、車で出発。
我が家からちょっと先はもう港なのですが、そのあたりまで車を走らせて、新しい橋はあのあたりまでできるはずだ、など家族の会話を聞きながら、もしその橋が架かったら羽田行くの楽になるなぁ…などと、ちょっと人ごとのように考えている住人w
「お姉ちゃん、まじこのあたりに住んでる意味ないし!」と散々妹に言われましたw

その後は、「選手村を見に行きたい!」と、何とも気が早い家族のリクエストで、選手村になるであろう晴海埠頭あたりへ。
晴海客船ターミナルの展望台に上ると、風が通ってとても気持ちいい。
これ(↓)はお台場方面。
下町散策_c0286386_2314428.jpg
ただ、金属の腐食がかなり進んでいるので、まずは外見から主義の日本はきっとここを建て替えるんだろうなぁ、と予測。

ちなみに、このあたりが選手村になるのかな。
(その向こう側が、私が住んでるエリア)
下町散策_c0286386_23195245.jpg

7年後にはがらりと変わるであろう風景を見られたのは良かったかも。


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2013-09-22 23:27 | going-out | Comments(0)