人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

香港 2013/10/14

香港最終日。

朝ごはんを食べに、外へ。
同僚はお粥が食べたいと言うので、コンシェルジュにおすすめのお店を訊くと、その時間に開いているのは潮發粥麵餐廳くらいだ、とのこと。
私はもう二度も行っているので(苦笑)、その同じ通りにあった澳門茶餐廳に入ってみました。
香港 2013/10/14_c0286386_0261719.jpg
10時半前で、店内はお客さんがいっぱい。
朝食メニューはこんな感じ。
香港 2013/10/14_c0286386_0251258.jpg
せっかくマカオレストランにいるのだからもう少し冒険しようよ・・・と自分に言いつつ、また海老雲呑麺を。
香港 2013/10/14_c0286386_0252220.jpg
ほらまた、メニューの写真よりもスープが白い・・・・・・。
滞在中、細くて硬めの麺は、思う存分堪能しました。

人気メニューのひとつだというポルトガル風エッグタルトをテイクアウト。
香港 2013/10/14_c0286386_027855.jpg
焼き立てだったので、歩きながらぱくり。
甘すぎず、おいしい! もっと買い込めばよかった!(おいしくない機内食の代わりにもなったのに…)

昼前には空港に向かうためにホテルを出たかったので、最後の観光(?)で、Avenue of Stars(星光大道)に行ってみた。
ファンでもないし、彼の映画は一作も見たことがないけど、周りにつられて一応写真は撮ってみたw
香港 2013/10/14_c0286386_0282978.jpg
バックの香港島サイドがきれいでしょ?w

スターの手形もいっぱい(クリックで画像拡大)
とりあえず、知っている俳優のものだけ撮ってみた。
香港 2013/10/14_c0286386_031346.jpg
一時期Jet Liにはまったなぁ・・・(遠い目)

ホテルに戻り、パッキングを完了させ、チェックアウト。
バスのすぐ近くから無料のシャトルバスで九龍駅まで向かい、九龍駅でチェックイン。
スーツケースを預けられるので、すごく楽!

空港をぶらぶら見て、唯一私たちの行く先を伝えて、諸々お願いしていた派遣ちゃんに福茗堂茶荘でお土産を買い、フードコートで軽くお昼。
私は、大家樂で海南鶏飯をオーダー。
香港 2013/10/14_c0286386_0475123.jpg
席の確保と荷物の見張りで順番に買いに行ったので、どこのお店も結構並んでいたから、後から買いに行った私の食べる時間はほとんどなかった(苦笑)
食べるの早くて良かったよ・・・。

スタバでミネラルウォーターを買い、さよなら香港。

相変わらずおいしくない機内食にうんざり。
何でこうもおいしくないんだろうか、エコノミーにおいしさを求めちゃだめ?
香港 2013/10/14_c0286386_0495494.jpg
気になっていたローン・レンジャーも、私には面白さが理解できずに中断し、ガリレオ(ドラマ)を見ながら、きれいな空を撮影。
香港 2013/10/14_c0286386_0543915.jpg

この旅行中、一応会社のPCを持っていったのに、開いたのは帰りの空港でのたった一度だけ。
旅行に仕事を持っていくということ自体、そろそろやめたいと本気で思う・・・。

これにて、3泊4日の香港旅行は終了。

今回の失敗は、バッグと靴、そして同行者(爆)
彼女もきっと疲れたと思うわ・・・お疲れ・・・。
香港リベンジは、ぜひ家族と来たいと思う。


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2013-10-14 23:58 | travel | Comments(0)