人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

鍋スープで煮込みうどん!~旨だし仕込み ごま豆乳鍋用スープ(モランボン)

モランボンばかりだけど(笑)、近所のスーパーにモランボン製の鍋スープがたくさん置いてあるからですよ!
他に理由はないっすよ!w

こんなに写真をうまく撮れないなら、せめて七味を大量にかけて色味を追加してからにすればよかったな・・・
と後悔した夕食は、モランボンの旨だし仕込み ごま豆乳鍋用スープを使ったおうどん。
鍋スープで煮込みうどん!~旨だし仕込み ごま豆乳鍋用スープ(モランボン)_c0286386_11483.jpg
豆乳そのままだと飲めない私は、コクを出すため、豚ばら肉と長ねぎをごま油で炒めてから、スープを注いでます。
おうどんは、冷凍うどん。

でも・・・このスープは、結構飽きが来る。
たとえば、味噌を足したり、途中でキムチや韓国海苔を追加して味を変えたりした方が、最後までおいしく食べられるかも。
残り半分のスープは、ちょっといろいろ試してみよう。

ちなみに、まだキムチ鍋のスープも残っているけど、明日は同僚と優雅なアフタヌーンティーなので、にんにくはお休みってことで。


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2013-11-02 23:59 | food/drink at home | Comments(0)