人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

福岡2日目~念願のウエスト

寝たのは3時過ぎなのに、7時くらいに目が覚め、そこから眠れなくなる・・・。

フロントにチェックアウト延長の電話をかけ(1時間500円、安い!)、なぜか空腹状態だったので、朝食を食べにいったん1Fへ。
遠征先でホテルの朝食を食べるなんて、珍しすぎて自分でもびっくり(笑)

このホテルの目玉は、カレーと焼き立てパンらしいのに、パンの影はないw(自分がとらなかっただけ)
そして、野菜がほぼないこの偏った感じ(だって、食べたいと思える野菜メニューがなかったんだもん・・・)
福岡2日目~念願のウエスト_c0286386_22183491.jpg
地鶏の卵と納豆がおいしかったYO!(福岡関係ないw)
あ、でも、明太子置いてあるのはいいね。

10時チェックアウトのところ、13時まで延ばしてもらい、シャワー浴びたりTV見たりだらだらと過ごしました。
本当はホテルに荷物預けて買い物でもしようと思っていたけど、福岡来たことで体調悪化しても困るし・・・と。

チェックアウトした後は、前日コンビニに行ったときに偶然見つけた、念願のウエスト
九州のうどん特集の番組で何度か見かけて、絶対行ってみたい!と思っていたのだ。

ごぼう天うどんにお肉のトッピング(なぜごぼう天だけにしなかったのかは、ちょっとよく分からん)
うーん、九州のごぼう天、ほんと美味しい!
初めて別のお店で食べたときは、ごぼうがかなり太くてびっくりしたけど、ぱりっとしてて絶品なのだ。
福岡2日目~念願のウエスト_c0286386_23502633.jpg
感想は。
九州のおうどんにしてはコシがある。
おだしはおいしい。
ごぼう天おいしい。
お肉はなくてよかった←

ふー、満足。

その後、タクシーでドームへ向かい、今回のツアーでいちばん最高だったライブに感涙。
うん、やっぱり、福岡ではミラクルが起こるのね・・・・・・(思い出し泣き)

とはいえ、いつもより終わりが押したので、フライトの時間が迫っていた私は、泣く泣く最後の1曲は出口に向かいながら。
それでも、最後までちゃんと見られたから、思い残すことはないぞ!ない・・・ぞ!←

今回、タクシーを予約しておきました → らくらくタクシー
ドームから福岡空港まで、定額(2,700円)。
ちゃんと時間前には待ち合わせ場所にいてくれて、タクシーをなかなか拾えないというストレスからは完全に解放されました。
次からも使わせてもらおー。
(地域によって、予約可能な距離等は異なるみたいです)

興奮がおさまらず、空港にいた松岡S造氏の横を華麗に通り過ぎ、残ってたお弁当を適当に購入し、ばたばたで搭乗し、機内でもお弁当食べつつ、忘れたくない今日の思い出を必死にスマホに打ち込み、一睡もせずに東京に戻ってきました。

そんな余裕のない感じでも、お弁当が美味しくなかったことだけは、非常に鮮明に覚えている。
福岡2日目~念願のウエスト_c0286386_053125.jpg
福岡2日目~念願のウエスト_c0286386_054193.jpg
九州で売っているチキン南蛮だから期待したのに、これはチキン南蛮ではないよ・・・
マヨネーズ付の唐揚げ丼だよ・・・・・・

何はともあれ、本当に最高な2日間だった。
体調が万全だったら、もっともっともっと楽しかっただろうな・・・

次の九州上陸は2月の予定ですが、残念ながら日帰りorz


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2013-12-08 23:59 | travel | Comments(0)