人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

元旦の過ごし方

明けましておめでとうございます。

実家で過ごす元旦。
何となく、毎年同じ感じのような気がしています。

日付が変わる直前に家を出て、近所の神社まで車で初詣に向かいます。
年々人が多くなっている気がするなぁ。
まったくいいことが書いていない末吉のおみくじをがっつり木に結んで、内容は意図的に忘却の彼方へ追いやり、帰宅。

ひたすら深夜のTVを見続け、意識を失う寸前で就寝。
たいてい起きるのは、家族の中で最後です。

で、家族そろって、新年の食事。
おせちを頼むことはあるけど、みんなそれぞれ好き嫌いがあるので、今年は好きなものだけをピックアップしたラインナップ。
元旦の過ごし方_c0286386_20491719.jpg
私はお雑煮だけあればいい人。
具は、鶏肉、焼き餅、ゆでたほうれん草、大根。トッピングで柚子の皮。
あー、美味しい。
元旦の過ごし方_c0286386_20515219.jpg

おなかいっぱいになったところで、しばらくダラダラ。

昼過ぎに、妹に誘われてカラオケへ。
元旦なのに、家族連れとか、結構お客さんがいるのです、そこのカラオケBOX。
歌いながら、軽くお昼。
ピザと、(写真ないけど)フライドポテト。
うん、なかなか美味しい、ただレンチンしただけではない模様。
元旦の過ごし方_c0286386_20571955.jpg
2時間がっつり歌って、満足。

一度実家に寄り、両親を乗せて、近所のホームセンターらしきところへ。
と思ったら、元旦休業。
うん、誰か調べてから来ようよ。
ただ、そこで偶然発見したBaskin Robbinsに私のテンション一気にアップ。
何を隠そう、BRが大好きな私(笑)
母親に「そんな嬉々としてるの久しぶりに見たわ」と言われるほど。
ほうじ茶、ジャモカコーヒー、ベリーベリーストロベリーのトリプルポップ(キッズサイズより小さめ)を堪能しました、ふふふ。
元旦の過ごし方_c0286386_2125527.jpg

夜ごはんは、これもお正月の我が家の定番、分厚すぎてもはや薄切りステーキじゃないか疑惑のあるローストビーフ(笑)
分厚いけど、いいお肉を使っているのと、母親お手製のグレービーソースで、絶品なのです。
元旦の過ごし方_c0286386_2165371.jpg

実家では、ほとんど何もしないダメ長女です。
その点、妹はすすんで手伝いをするので、偉いっすね、あはは←

母上、いろいろごちそうさまでした。
おいしかったです。

これから、相棒SP見て、起きていられたら朝までトリック祭り。
明日は、妹の結婚相手(!)が挨拶に来るので、お昼食べたら、家に戻って、札幌行きのパッキングと年賀状チェック。
1/3に飛行機が飛ぶかどうかだけが、今の気がかりです・・・


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ


[カラオケで歌った曲MEMO]
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
GoooD LucK/篠原涼子 with t.komuro
GLAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA
Moon Crying/倖田來未
Last Smile/LOVE PSYCHEDELICO
君を想うとき/TOKIO
I Know/東方神起
声をきかせて/BIGBANG
For The Lonely/sweetbox
月光/鬼束ちひろ
LOVE IS ALL MUSIC/華原朋美
by kauru0818 | 2014-01-01 21:12 | diary