人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

22時以降はNo Rice宣言

残業すると、家に着いて食事をとるのが22時を過ぎることはよくある。
そんなときは夕食は食べずに・・・とできればいいんだけど、空腹は我慢できない。

なので、決めた。
22時以降に夕食を食べるときは、お米は食べず、お豆腐などをメインにしようと。

そんな今日の夕食。
コンビニサラダと、お豆腐とろみスープ。
22時以降はNo Rice宣言_c0286386_23295194.jpg
スープは、豚ひき肉と水で戻した乾燥ワカメをごま油と生姜で炒めて、水を注ぎ、ウェイパーを溶かす。
そこに、電子レンジでチンしたお豆腐をいれ、ちょっと煮込んでから、水溶き片栗粉でとろみをつける。
簡単なのに、うまい!

ただ、意思が弱いなぁ・・・と思うのは、このコンビニサラダ、パリパリ麺が下にどっさり入っているのだ。
お米抜いても、揚げ麺って・・・・・・(爆)

適度にやろう、適度に、うん。


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-05-28 23:34 | food/drink at home | Comments(0)