人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

鍼!

週末から腰痛がひどくて、今日昼休みの時間を使って、オフィス近くで鍼をうってもらいました。
同僚が一度行ってよかったというので。

鍼は今回が3回目。
初めてではないけど、恐怖心が一切なくなったわけではないので、初めての場所での鍼にびくびく。

そうしたら、最初から驚愕でしたよ。
「はい、じゃあまずは首に刺しますね」

いやいやいやいやいやいやいや、腰痛なんです。
腰なんですよ。
首関係ないっしょ。

「首に鍼はうったことないです・・・」
「そうなんですね」

無視されました。

あとで説明されたのは、自律神経を整える鍼だったそうです。
効果は実感できていませんがw

そして驚いたのは、首に鍼を刺したまま、マッサージが始まったこと。
決して強くはないのですが、これが気持ちいいんだわー。

で、いよいよ腰に鍼。
驚いたのは、左側の腰に鍼をうったことで、ものすごくピンポイントに指圧しているようなずーんとくる感じ。
これが、鍼独特の感覚なのね!

と思いながらも、首と腰に鍼をうった状態のまま、お尻や脚のストレッチ(?)がなされていることに、結構戦々恐々。
とはいえ、鍼を刺していることによる痛みは特になしでした(当たり前か)

ただ、結構深く刺さっていたのか、左の腰の鍼は抜くときにちょっと痛かったぞーーー(涙)

あと、右足が骨盤の関係で短かったらしいので、直してくれたとのこと。
とはいえ、また戻っちゃうみたいですけどね。

終わった後、腰の軽さが際立っていました。
やっぱり鍼ってすごいんだなー。

今日は鍼お試しコース(30分)だったので、次はがっつりやってもらいたいなー。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
       
by kauru0818 | 2016-01-26 23:08 | health | Comments(0)