人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

昼夜外食

最近、昼はお弁当を持っていくことが多いので、昼も夜も外食なのは久しぶり。

昼は同僚と、オフィス近くのにある新宿グランベルホテル内restaurant Gでランチブッフェ。
パスタやピザ、お肉料理・お魚料理などのメインをつけることもできるけど、ブッフェだけ(980円)も可能。
今日は野菜をたくさんたべたかったので、ブッフェだけで。
サラダバー以外に、ハヤシライスとカレー、スープ、パン数種、デザート、ドリンクなどがラインナップされています。
こちらの良さは、空いていることかなw
昼夜外食_c0286386_22434952.jpg
この後、サラダとクロワッサンをおかわり。
満腹すぎて、デザートはなし。

そして、夜。
朝から左側の首~肩甲骨が痛くて、頭痛は出ているし腕は回しづらいしで、夕方気分が悪くなり、ネットで探したオフィス近くの整体に。
肩は楽になったけど、今度は片頭痛(爆)
体調は良くないけど、おなかが空くのは悲しい。
そんなこんなで、帰る方向が同じ同僚が声をかけてくれたので、さくっとラーメン。

双麺 門前仲町店
東京都江東区門前仲町1-13-5/03-5875-9091

塩ラーメン(こってり)。
昼夜外食_c0286386_22493994.jpg
こってりだと背脂の量が多いみたいだけど、魚介のだしが比較的強めのあっさりスープなので、全然しつこくない!
ただ、ひとつだけ、個人的に「うーん・・・」だったのは、玉ねぎのみじんぎり。
前に別のラーメン店でも生の玉ねぎみじんぎりが入っていたことがあったけど、そのときも違和感感じたんだよなぁ・・・。
次に行く機会があったら、玉ねぎ抜きでお願いしよう。

そして、写真は撮り忘れたけど、同僚とシェアした鉄鍋餃子がおいしかったー。
既に味がついているので、お酢とこしょうだけで食べたんだけど、それが抜群だったのです。

ラーメン店だけど、居酒屋要素もあったり内装がおしゃれだったりして、食べログの評価が高めだったのも頷けました。
ごちそうさまでしたー。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
      
by kauru0818 | 2016-02-17 22:55 | food/drink outside | Comments(0)