人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

ゆでたまごの切り方・詰め方試行錯誤弁当

お弁当を持っていくことに慣れると、お弁当なしの日は落ち着かないw
昨日は昼も夜も外食だったので、今日はちゃんとお弁当。
といっても、作り置き詰めただけ~。
ゆでたまごの切り方・詰め方試行錯誤弁当_c0286386_22582440.jpg
・えのきと大葉の豚肉巻(えごポン別持ち)
・にんじんとツナの炒めもの
・ブロッコリーのじゃこ和え
・めんつゆたまご
・さけふりかけごはん
・インスタント味噌汁(写真なし)

豚肉巻はこれで終了。
めんつゆたまご、今日はおかずの間に入れてみたけど、お弁当箱をふたする前にラップをはさむので、半熟の黄身がついてしまう。
これは、横に切って深く埋め込めばよかったのか・・・?
いまだに、ゆでたまごの最適な切り方・詰め方が分からない・・・。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
      
by kauru0818 | 2016-02-18 08:00 | lunch box | Comments(0)