人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

滞在時間18時間 ソウル弾丸旅①~olleh Wi-Fiプリペイドカード

BIGBANGのWorld Tourファイナル公演を観るためだけに、渡韓。
今回は今まで最短、現地滞在時間約18時間の弾丸旅程。

昼の便で渡韓。

今回、滞在時間が24時間未満なので、日でカウントされるレンタルルーターは何だかもったいない気がして、現地でWi-Fiの1日カードを購入することに。
金浦3Fのセブンイレブンでは取り扱いがなく、ロッテモール内のセブンイレブンでやっとゲット。
1日カード3,300KRW。
滞在時間18時間 ソウル弾丸旅①~olleh Wi-Fiプリペイドカード_c0286386_13521490.jpg
裏にPINコードが書かれているので、無線のollehが飛んでいる場所でPINコードや名前・メルアドを入れれば接続完了。
今回は地下鉄に往復2時間強乗ることになるので、地下鉄内での接続が良好とレビューも多いのでこちらに決めました。

【良かった点】
・安い!
・確かに地下鉄内ではだいたい問題なく使えた
・最初に接続したデバイスで解除手続きを踏めば、複数のデバイスからアクセスできる(同時に複数デバイスでのアクセスは不可)

【次回はどうしようかな・・・と悩む点】
・地下鉄も、一部区間では不安定
・デバイス変更の際、なぜかスマホだとほぼ毎回はじかれて、とてもストレスだった(私のスマホの問題かしら…)
・街中などでは使えないので、自分の好きなときにつなぎたい場合は不便

で、先に金浦空港のロッテマートで慌ただしくお土産を買い込み、ホテルへ。
翌朝のフライトで帰国のため、いつもは明洞に宿泊しますが、今回は金浦空港から数駅の鉢山(Balsan)にあるホテルSR金浦空港店をチョイス。
オープンしてから間もないということもあり、お部屋もきれいで広い。
バスタブとシャワーブースも別だし、なかなかいい感じです。
エレベーターの中にハングルで、写真撮影についてとかSNSへの掲載は…みたいな注意書きがあり、もしや写真撮影禁止? と危惧して、写真はなしです。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
      
by kauru0818 | 2016-03-06 23:58 | travel | Comments(0)