人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

おいしいお蕎麦@明月庵 ぎんざ田中屋 本店

母親と妹と銀座でランチ&ショッピング。
父親が学生時代から行っていたというお蕎麦屋さんでまずはランチ。

卵焼き、甘くて焼き立てふわふわで美味。
おいしいお蕎麦@明月庵 ぎんざ田中屋 本店_c0286386_15343269.jpg
厚揚げのねぎみそ柚子胡椒焼き(だったかな?)、甘めのお味噌と柚子胡椒の辛味が絶妙。
おいしいお蕎麦@明月庵 ぎんざ田中屋 本店_c0286386_1534431.jpg
そして、ランチのみの、せいろと海老・野菜2種天ぷら。
おいしいお蕎麦@明月庵 ぎんざ田中屋 本店_c0286386_15345332.jpg
細い麺なのにコシがしっかりしていて、おつゆが甘すぎないのも好み。
ただ、事前に両親から聞いていた通り、量は少な目(笑)
母親がもう1枚頼んだせいろを半分食べて、満腹。

値段はちょっと高めだけど、おいしいので納得。
また来よう。

明月庵 ぎんざ田中屋 本店
東京都中央区銀座6-6-19/03-3571-8228
地下鉄「銀座駅」B9出口 徒歩3分/JR「有楽町駅」 徒歩6分

ホワイトデーのお返しに何か買ってあげる、というありがたーいショッピングだったあわけですが、ちゃっかり事前にほしいスニーカーを予約してあった妹と違い、私はほしいものが思いつかない。
猫グッズ以外はw

なので、また思いついたときに・・・ということで、今日はちょこちょこお菓子やパンなどを買ってもらいました。
ごちそうさまです!


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
      
by kauru0818 | 2016-03-20 15:43 | food/drink outside | Comments(0)