人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

ごまさばの塩焼き弁当

地震、都内の自宅で二度寝していましたが、かなり長く揺れましたね・・・
すぐにTVをつけましたが、「今すぐ逃げてください。東日本大震災を思い出してください」という繰り返しのメッセージに、戦々恐々としていました。
実際に警報・注意報の出た地域在住の方は、とても怖い想いをされていたことと思います。
被害が広がらないことを祈っております。
--------------------
ごまさばの塩焼き弁当_c0286386_2212338.jpg
◎ごまさばの塩焼き
◎にんじんとツナの炒めもの
◎れんこんとベーコンの塩きんぴら
◎じゃこ入り卵焼き
◎ごはん(しそ・海苔・焼き梅干し)
◎インスタント味噌汁(写真なし)

ごはんは、こういう風に詰めているときと量は同じ130g。
でも、副菜用の小さ目の紙カップが入る隙間を空けてごはんを薄く詰めた方が(=のっけ弁の方が)、全体的に詰めやすい気がします。
副菜のおさまりがいいのかも。

昨日は、ひとり暮らしの同僚2人もお弁当を持ってきていたので、ラウンジでランチ。
先週金曜日の段階で、「月曜お弁当持ってくるよ!」と宣言していたので、みんなでお弁当ランチはうれしい。
そういうことが、自炊の動機にもなるのだ。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
      
by kauru0818 | 2016-11-22 08:00 | lunch box | Comments(0)