Baby Good Night

仕込み中~♪

どうしてもクリームシチューを食べたくて。
夜スーパーへ。

いつもの鶏肉のシチューではなく、今回はベーコンと根菜にしてみた!
レシピは、ハウス食品のこちら(↓)を参照。
Cpicon 根菜クリームシチュー by ハウス食品株式会社

煮たにんじんは好きじゃないので、大根とれんこんのみ。
ベーコンの油で、大根とれんこんを最初にしっかりコーティング。
c0286386_7544316.jpg
まさかこれがクリームシチューになるなんてw

今日は沸騰した後、バスタオルにくるんで保温。
明日ルーを入れて仕上げます!

------

ちなみに。
このシチュー、いくらかかっているのかを計算してみた(水・牛乳除く)

・シチューミクス  218円
・れんこん      333円
・大根        109円 全部は使っていないけど、とりあえず1/2本分の値段で
・ブロックベーコン 298円 私がこのシチューを作ることを知っていたかのように特売だった…!
・枝豆        158円 彩り用に、茹でてある枝豆を購入(20%OFF)
    計     1,116円(税抜)

結構かかってる・・・w

でも、これがルー記載の「10皿分」だとするならば、1食100円ちょっと。
そう考えると、やはり自分で作る方が外食は圧倒的に安上がり~

ただ今週は、土日共に予定があって、あまり作り置き調理に時間をかけたくなかったので、このシチューと、週の真ん中にカレーを作るという煮込み週間になりそう。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
      
[PR]
by kauru0818 | 2017-03-11 23:59 | food/drink at home | Comments(0)