人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

今週の作り置き

来週からはバタバタするのでできる限りお弁当を持って行きたいけど、使えると思っていたピーマンが傷んでしまっていたので(泣)、作り置きは少なめ。
副菜が足りなくなるな。
今週の作り置き_c0286386_1493393.jpg
◎長ねぎの豚肉巻
味付けは、青唐辛子醤油。
いくつかは、瀕死状態だった大葉も一緒に巻いてます。

◎ぶりかまの塩焼き
小さめのぶりかまがたくさん入ってお安かったので。
これは一切れずつラップにくるんで冷凍し、お弁当用に。

◎スナップエンドウ塩茹で

◎にんじんとツナのサラダ
今週の作り置き_c0286386_15321772.jpg
こちらのレシピを参照。
Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン
たまねぎは抜き、マスタードは同僚のフランス旅行土産のカシスマスタード。
今週の作り置き_c0286386_15324421.jpg
まだ温かいうちにちょっとだけ味見したら美味。

あとは夜に、お味噌汁を作る予定。
昨日茅乃舎で買った十穀味噌をはやく使いたい!
(店内で、このお味噌×煮干だしのお味噌汁を試食させてもらったら、超絶うまかったのだ・・・!)


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
      
by kauru0818 | 2017-04-16 16:13 | food/drink at home | Comments(0)