人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

家でのお茶事情と、無駄なものを買わずに済んだ件

ひとり暮らしの方々は、ご自宅でのお茶はどうしてるんだろう、とふと思う。

会社で同僚たちと比較しても、私の水分摂取量はかなり多く、一日中家にいると、2リットルは間違いなく消費します。
以前はウーロン茶や緑茶のペットボトルを購入していましたが、トレーニングを開始してからはノンカフェイン飲料を、ということで麦茶を愛飲。

いつもネットスーパーで頼むのですが、麦茶はだいたい1本100~120円程度。
それに対し、ミネラルウォーターは60~70円/本。
自宅で麦茶を作った方が、コスト的には断然お得。
一時期はウォータージャーで自分で麦茶を作っていたものの、ウォータージャーを洗うのが面倒になった経緯もあって、踏み切れずにいました。

そんなときコストコで、黒豆入り国産むぎ茶ティーバッグを発見。
黒豆のお茶が大好きなので、これを機に、自分で麦茶を作ることにしましたー!

ただ、ジャーを洗う手間はいまだに避けたいので、こうしました。
家でのお茶事情と、無駄なものを買わずに済んだ件_c0286386_17582218.jpg
ミネラルウォーターのペットボトルに、ティーバッグを直接入れるずぼら水出し麦茶ですw

麦茶自体も香ばしくておいしいし、洗い物も出ないし、価格も若干抑えられる!
いいこと尽くし~

-----------------

コストコで買った巨大レモネード。
自宅だけじゃ飲み切れないような気がして、会社にも持って行こうと思いましたが、いつも麦茶を入れて行っている水筒(BIGBANGのツアーグッズ)には甘いものを入れたくなかったので、100均でウォーターボトルを買うつもりでした。

でも、思いとどまった!
水が漏れない容器に入れられればいいわけで、家に代用できるものがあるじゃないか、と。
これです、ジップロックスクリューロック。
家でのお茶事情と、無駄なものを買わずに済んだ件_c0286386_1758526.jpg
これって飲み物入れる物ではないのは重々承知ですが、デスクで自分が飲むだけなので。

100円とはいえ、無駄なものを買わずに済んでよかった!


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

      
by kauru0818 | 2017-08-14 18:01 | food/drink at home | Comments(0)