人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

おでんとマリネで夕食

週初め、腸の調子がいまいちで、せっかく作ったのにあまり食べていなかったおでん。
(お弁当に持参したのと、昨日の朝ちょっとつまんだくらい)
期間が空いたらだいぶ気持ちが下がってしまいましたが(対おでん)、新しい器を使うことで自分をモチベート。
おでんとマリネで夕食_c0286386_12141386.jpg
◎おでん(大根、こんにゃく、たこ天、ちくわ、結び昆布、鶏手羽中) 柚子胡椒添え
◎ミニトマトとモッツァレラチーズのマリネ

マリネは、ジップロックで、オリーブオイル、お酢、乾燥バジル、塩胡椒とマリネしただけなのに、適当に作ったわりにはおいしかった!
ミニトマトが驚異の小ささだったので(笑)、小鉢に入れたのに大量に見えるなぁ。

器は、よしざわ窯のホワイト 八角洋皿 大白いバラのお鉢


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

      
by kauru0818 | 2017-09-27 23:59 | food/drink at home | Comments(0)