人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

絶品手作りヨーグルトゼリー

この連休、IKEAで泡立て器を購入
泡立て器は洗うのが嫌いで、これまで頑なに持たずにおりましたが、あるものを作りたくて、そのためだけに買ったのですよ。

作りたかったのは、これ!

Cpicon 簡単おやつ♪フルーツヨーグルトゼリー by トイロ*

ヨーグルトゼリーが大好きで、よく子供の頃は、モロゾフのヨーグルトゼリーを買ってもらっていました。
これであれば、バターなどを使うわけでもないので、泡立て器を使ったとしても、そんなに洗うのは大変じゃなさそうなので。

今朝、早速作ってみましたよー。
こんな感じにできあがりました。
絶品手作りヨーグルトゼリー_c0286386_11442579.jpg
ちょうどいいサイズのカップがなかったので、今回はガラスのグラスを使ってみました。
なので、1個あたりの容量が少なめですが。

おいしい~~~~~~~♪
期待通りの大好きな味!

レシピではお砂糖は大さじ3となっていましたが、大さじ2に減らして作ってみました。
缶詰のみかんの甘さとヨーグルトの風味で、十分おいしいです。

これは甥っ子も食べられそうなので、再来週に妹宅に行くときに、ハロウィンのプラカップで作って持っていこう。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

      
by kauru0818 | 2017-10-09 12:01 | food/drink at home | Comments(0)