人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

築地場外ぶらり

朝一で美容院へ。
前回行ってとてもよかったサロンを再訪。

炭酸エイジング贅沢ヘッドスパとカットのコース。
ヘッドスパは、力加減もちょうどよく、本当に心地いい。
終わった後に頭がすっきり軽くなります。

前に来たときにBRUSTY(ブラシ型ヘアアイロン)を教えてもらって以来、30年以上生きてきて初めてといって過言でもないくらいに、毎日髪を下ろして過ごせているのですが、さすがにちょっと伸びてきて、時間がかかるようになってきて・・・
なので、ひとつに結べる程度の長さを残して、短くしてもらいました。

ここのサロンは、普段のスタイルに合わせて、ケアしやすいように仕上げてくれるので、とてもありがたい。
そして、「髪の質変わりましたね、艶が出てる」と何ともうれしい言葉をかけていただきました!

軽くなった頭で、郵便局まで自転車を飛ばしました。

帰りに、銀だこでねぎだこを。
今月ライブで大阪に行くので、友だちとたこ焼きを食べる話をしていたら、無性に食べたくなってしまって、ちょっとフライング。
築地場外ぶらり_c0286386_14340228.jpg
おいしかったけれど、この後築地場外をぶらぶらすることにしたので、やめておけばよかった…とちょっと後悔。
せめて6個入りにしておけばよかったわ。

相変わらず大混雑の場外で、ビジュアルにひかれていちご大福。
あんこの気分ではなかったので、中身は濃厚カスタードをチョイス。
築地場外ぶらり_c0286386_14353370.jpg
粉が舞って大変だった…w

そして、斎藤水産で、たっぷり入ったまぐろ切り落とし(1000円)と、かなり大きい鯵の干物3枚(1200円のところ、1000円にまけてもらった♪)を購入。
築地場外ぶらり_c0286386_14354094.jpg
このまぐろの量で1000円とは、お安い!
築地場外ぶらり_c0286386_14354610.jpg
今日の夜ごはんにいただきます~♪


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
      

by kauru0818 | 2018-01-07 14:40 | going-out | Comments(0)