人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

外ごはん:豚ラーつけそば@そば助 塩物語(三越前)

背中~腰が辛くて、整骨院でマッサージと久々の電気鍼。
いつもやってもらっている先生が今日は不在だったので、マッサージはちょっと心配だったけど、ツボをがっつり押さえてくれて、今のところ揉み返しもなし。
鍼はたびたびやってもらっている先生だったので、安心してお任せできました。

身体をリフレッシュさせた後は、コレド室町をぶらぶら。
ランチをどこで食べるかを悩みつつ、お店によってかなり偏りのある列を眺めながら、コレド室町2のB1Fにあるそば助 塩物語へ。
お店の売りである、お醤油を一切使わない塩だしのお蕎麦をスルーして、豚ラーつけそばにしてみました。
外ごはん:豚ラーつけそば@そば助 塩物語(三越前)_c0286386_16071039.jpg
まずは、テーブルに置いてあるかつお塩をお蕎麦の一部に振りかけて、お蕎麦のみを味わうとのこと。
確かに、十割蕎麦というだけあって、お蕎麦の風味が強い気がする。
1割だけお醤油を使った塩だしベースのつけ汁は、しっかりと効いたお出汁の風味に、コクのあるラー油がいい感じ。

ただ!
これで1,100円と言われたときに、コスパがいいかと訊かれると・・・ちょっと悩むw

でも、一度は、塩だしのお蕎麦はトライしてみたいかな。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
      

by kauru0818 | 2018-02-24 16:29 | food/drink outside | Comments(0)