人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

家ごはん:デパ地下万歳

腰の調子が良くないので、キッチンに立つ時間を減らすべく、今日の夜ごはんは銀座三越で買ってきたものを中心に。
家ごはん:デパ地下万歳_c0286386_21264971.jpg
◎焼き鳥
◎おかずさらだ(かぼちゃ&ベーコン)
◎茄子のたたき
◎お雑煮(鶏肉・大根) ←唯一作った

大根のないときは青菜で作るなど、このお雑煮レシピはいろいろな具で試してみてはいるものの、やはり私がイメージするお正月のお雑煮にするには、大根×鶏肉の組み合わせが必須。
茅乃舎だしのおかげで、お正月に限らず、簡単にお雑煮を作れることが判明し、ここ最近ではリピート率がいちばん高いメニューかな。

【今日の器】
・リアン 焼物皿(studio m')
・ホワイトグレー 子グマ皿(よしざわ窯)・ソーダブルー コサージュのお鉢(よしざわ窯)
・kinari スープカップ(わかさま陶芸)

おやつとデザートには、FOUNDRYのケーキを。

初めて販売時間に遭遇できた福岡産あまおうのシュークリーム。
シュークリーム食べるたびに気付くけど、そもそもシュー生地はあんまり好きじゃないw
クリームやいちごはもちろんおいしかった!
家ごはん:デパ地下万歳_c0286386_21264546.jpg
こちらも初めて見た、国産チーズを使ったスフレケーキ。
もっとふわふわしているかと思ったら、スポンジ部分が意外と厚く、しっかりした感じ。
家ごはん:デパ地下万歳_c0286386_21264280.jpg
懸念だった仕事の案件も、(終わりじゃないけど)一段落つきそう。
明日こそ、整体・鍼に行きたい・・・


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
      

by kauru0818 | 2018-03-21 23:48 | food/drink at home | Comments(0)