人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

100個捨て(36/100)

最近、SNSでよく見かける「100捨て」。
100「回」捨てがメジャーなのかな。
ただ、私のように意志が弱い人間に「回」カウントは結構ハードルが高いので、「個」にして、地道に挑戦することにしました。
連休中、引きこもって暇なのでw

今日は衣類を中心に。

コート類×3
ジャケット×4
トップス×17
パンツ×1
靴類×3
トートバッグ(雑誌付録)×1
食器×4
猫のおもちゃ×3
サンプル柔軟剤×1
計 36 /100 個

個でカウントすると、結構数稼げちゃうな・・・(汗)
でも、持ち物を見直して、不要なものを捨てることが目的なので、100個達成したら、また100始めればいいのです!

今回処分するもののうち、まだきれいな衣類や食器については、いいことshipに送りました。
物自体を世界各国でリユースしてくれるだけではなく、段ボール1箱につき100円が、選択肢から自分で選んだ団体へ寄付される仕組み。

以前は、寄付先に動物愛護団体があったのですが、方針が変わり、子供の支援を行う団体のみになったとか。
ただ、今は、臨時で平成30年7月豪雨災害義援金へ寄付することができるので、今回は迷わずこちらを選びました。

送料は自己負担ですが、まだまだ使えるものを処分することへの罪悪感は確実に軽減できるので、以前引越を機に物を大量に処分したときも、こちらを利用させていただきました。

汚れがあるものは、完全処分。
そもそもそんなの取っていたこと自体が問題なのですが、衣装ケースを一度ひっくり返さないと、そういうものがどれだけ眠っているかもわかりません。

明日は、古雑誌を整理しようかな。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
      

by kauru0818 | 2018-07-15 18:42 | house/room | Comments(0)