人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

クリスマスパーティー2018

妹と甥っ子&姪っ子が実家にいるというので、クリスマスパーティーをしに実家へ。
てっきりパーティーは昼間だと思い込み、早々に家を出たのに、何と夕飯に合わせてとのこと。
もっとゆっくり出てくればよかった・・・

主に甥っ子の相手をしつつ時間をつぶし、父親が予約しておいて取りに(買いに)行ってくれたチキン炭火焼きと、私がリクエストして作ってもらった母のローストビーフで、Merry Christmas!!
クリスマスパーティー2018_c0286386_23042630.jpg
クリスマスパーティー2018_c0286386_23042863.jpg
チキン、美味!!!
父は予約していましたが、今日店頭に買いに行った父の知り合いは、1時間待ちという状況に断念したとか。
2歳の甥っ子、もも1本ほぼ食べきり。
すごい食欲だ・・・

我が家はローストビーフを毎年お正月に食べるのですが、母親の作るグレイビーソースが大好きで、今日も美味しくいただきましたー。

そして食後は、私が銀座三越で買って行った、FOUNDRYの静岡県産きらぴ香いちごと阿寒湖酪農家のクリスマスケーキ。
お値段は6,804円とかわいげはないですが、シンプルな生クリーム&いちごのフォルムがいい!
クリスマスパーティー2018_c0286386_23043000.jpg
母が大きめにカットしたものだから、すごいボリュームでしたが、甘すぎないふわふわの生クリームと甘いいちごで、大好評でした。
甥っ子も、器用に生クリームを残さず食べていた(笑)

今年もこうして、家族でクリスマスを楽しめたことに感謝!
去年は我が家でやりました)


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
      

by kauru0818 | 2018-12-22 23:58 | food/drink at home | Comments(0)