人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

モントリオール出張記録(食編)

モントリオール出張記録、食編。

【機内食(往路)】
プレミアムエコノミーのメイン食。
ビーフとチキンがメニューにはあったのに、ビーフしかないというではないか。
なので、選択肢はなく、すき焼き風の和食。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18584808.jpg
このドレッシング(↓)が美味しかったです(以上)
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18585147.jpg
座席クラスが変わっても、やっぱり機内食は苦手だわ…
ただ、着陸前に出されたお粥は、まぁまぁでした(和洋のチョイス)
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18585475.jpg

【ソフトクリーム】
散歩がてら目的地まで歩いている途中に見つけたチョコレートショップ。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18585740.jpg
みんなソフトクリームを食べていたので、いちばん小さいBabyサイズを。
ソフトクリームのフレーバーを選び、ディップするチョコソースを選ぶのですが、ソフトクリームをさかさまにチョコソースにどぼん。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18585905.jpg
おいしかったけど、ナッツ入りのソースを選択してしまい、ちょっと失敗。

【Smoked meat sandwich】
モントリオール出身の同僚がいくつかおすすめのレストランを紹介してくれたのですが、ひとりで入れるB級グルメのお店をチョイス。
Uberのドライバーに「おなかすいてるの? すごい並んでるよ」と言われながら、Schwartz's Deliへ。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18591194.jpg
決して広くない店内はお客さんでいっぱい。
テイクアウトだと伝えると、すぐに店内に入れました。
お店の名物であるSmoked meat sandwichと、フレンチフライ。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18591483.jpg
いやー、すごい。
パンは添え物ってくらいのsmoked meatの量。
ただ、不思議と重すぎず、ペロッと食べてしまいました。
ただ、野菜が一切入っていないので、サイドメニューはコールスローを頼むべきでした。

【朝食ブッフェ@ホテル】
どうしようか迷いましたが、2日間共に、朝食はホテルのブッフェを利用しました。
野菜を食べられると踏んで最初行ったのですが、残念ながら、野菜はダイストマトのみ(爆)
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18591504.jpg
なので、オムレツ頼んでマッシュルーム(&チーズ)を入れてもらいました。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18593495.jpg
この焼き立てオムレツが美味しかったので、帰る日の朝は、トマトも入れてもらいました。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18593246.jpg

【Lunch mtg】
2日目のランチは、Mtgしながらオフィスの近くで。
とても色彩豊かなランチでした(ピザ&サラダ)
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18592319.jpg

【Dinner】
2日目、現地同僚たちとMtgの後、ステーキハウスへ。
サングリア(白)、ココナッツとパイナップルで、完全ジュース(危険)
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18592558.jpg
「ケベック州といえば」という前菜をいくつかチョイスして頼んでくれました。
エスカルゴと、フォアグラっぽいムース。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18592792.jpg
ケベック州のチーズプレート。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18592837.jpg
そしてメインは、サーロイン ベースボールカット(10oz)とシュリンプ。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18593065.jpg
予想以上に、シュリンプが美味でした。

【機内食(復路)】
このメインが、香りがいちばん苦手なタイプで、まったく食べられず・・・でした。
なので、サラダとパンとデザートだけ。
モントリオール出張記録(食編)_c0286386_18593820.jpg
着陸前の和洋チョイスは、行きと同じくお粥にして、無事食べられました

改めて写真見てみると、とにかく野菜が足りないなぁ。
それでも、トータル大満足の出張と相成りました!


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
      

by kauru0818 | 2019-06-14 23:59 | travel | Comments(0)