人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

家ごはん:麻婆茄子と、ほうじ茶ラテゼリー

運動不足解消のために(今更…)、昨日からとあるエクササイズを始めたら、朝からすさまじい筋肉痛で腕上げるのがつらい………
心折れそうになりながら、今日もとりあえずやっておきましたが、普段から運動習慣のない人間に全部は無理なので、紹介された3種類のエクササイズのうち、1種類のみ毎日やろうと思います(いてぇ)

金曜日にオフィスに行ったので、オフィスビルの隣にあるスーパーで食材を買い込んで、タクシーで帰宅。
時間も時間だったので、そんなに人もおらず、広い店内で思う存分物色&買い物できました。

立派な長なすと麻婆豆腐の素で、麻婆茄子!
家ごはん:麻婆茄子と、ほうじ茶ラテゼリー_c0286386_20472799.jpg
確か箱には3~4人前って書いてあった気がするけれど、茄子が美味しすぎてペロリ。
ひき肉部分だけ少し取り分けて、明日冷奴に乗せるかごはんに乗せて食べようかなー。

写真右奥のフルッタは、スーパーに売っていた辻利 ほうじ茶ラテをゼラチンで固めたゼリー。
味見する前に固めちゃったけど、もうちょっと甘さを足してよかったかも。
まだゼラチンの残りが何袋かあるから、何作ろうかなー。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
      

by kauru0818 | 2020-05-24 21:11 | food/drink at home | Comments(0)