人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

地震

かなり大きな揺れでしたね。

といっても、キッチンで動き回っていたので私はすぐに気づけなかったのですが、猫ベッドで爆睡していたはずの愛猫が飛び起きてソファ下に隠れているのを見て、じっとしてみたらだいぶ揺れていました💦
地震_c0286386_16253708.jpg
我が家の猫は、揺れ自体というよりも、揺れによるミシミシという音がどうも怖い模様。
免震構造のマンションの高層階なので、揺れている時間も結構長いのです。

やさしく声かけてもなかなか出てこず、恐る恐る出てきたと思ったら、しばらくへっぴり腰。
地震_c0286386_16254053.jpg
寝ていた部屋に何かあると思っているらしく、落ち着かせて元のベッドで寝かせようとその部屋に連れていっても、きょろきょろ鼻ペロペロで落ち着かず・・・
平常に戻るまでに、だいぶ時間を要したのでした。

被害が大きくありませんように・・・

万が一大きな地震が起きた場合、猫もいるので、在宅避難を想定しています。
しばらく防災グッズのチェックを怠っていたので、これを機に、また点検します。
たとえばマスクや消毒液のように、今まで以上に必要な物が増えそうですしね。


★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
      

by kauru0818 | 2021-03-20 23:59 | diary | Comments(0)