人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Good Night

家ごはん:ペチュジョン(白菜チヂミ)初挑戦

寒い中、辛うじてお肉屋さんとスーパーまで買い物に行き、食材調達。
お鍋にしようと思ってざく切り白菜を買ったのですが、どうも今日はお鍋の気分ではなく、レシピをいろいろ検索。
初めて見た「ペチュジョン」(白菜チヂミ)に挑戦してみましたよ。

家ごはん:ペチュジョン(白菜チヂミ)初挑戦_c0286386_21140738.jpg

いろんなレシピがありましたが、私は簡単に、小麦粉大さじ3、お水大さじ3、牛肉ダシダ(スティック)1本で。
しっかりダシダの風味が効いているので、つけダレは不要!

家ごはん:ペチュジョン(白菜チヂミ)初挑戦_c0286386_21142476.jpg

これはめちゃくちゃ美味しい。
もちろん、写真を撮っているときに、次のジョンをしっかり焼いております(笑)

毎回、カット白菜をお鍋1回では使い切れないので、ペチュジョン登場回数が増えること間違いなし!


------------------------
楽天ROOM 更新中★
------------------------



★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
      

by kauru0818 | 2023-01-21 21:26 | food/drink at home | Comments(0)