Baby Good Night

カテゴリ:travel( 88 )

日帰り大阪

東方神起再始動ツアーのオーラスで、大阪まで日帰りで行ってきました。

昼前の新幹線だったので、何かお昼を食べようと、東京駅の売店を物色。
でも、駅弁は炭水化物は必ず入っているし…と、あきらめて天むすに手を伸ばしたときに、この存在に気付いた!
きっとおつまみとして買う人が多いのだと思いますが、私にとってはうれしい昼食と相成りました。

大阪で合流した友だちのリクエストで、わなかでたこ焼き。
彼女はおお入り(4種類楽しめる)、私は普通のたこ焼きをお醤油で(マヨネーズは半分だけ)。

ライブを堪能した後は、ちょっと早めに会場を出て、タクシーで新大阪へ。
今晩のうちに雪が降ることはないけれど、翌朝絶対に出なくてはいけないMtgがあるので、とにかく確実に東京に戻れるように。
遅い時間の新幹線は、もう真ん中の席しか空いていないという混雑っぷりだったので、贅沢にグリーン車にしちゃいました。

出発まで時間があったので、新大阪構内で揚げたての串カツをテイクアウト。
右の黒い四角は、プラ容器に入れたソースw
今回串カツはあきらめていたので、最後の最後で食べられてラッキー!
ただ、食べ終わった後で、箱に、「新幹線車内では食べないで」という注意書きを発見・・・too late、すみませんw

次は日産3days!
1日だけでいいので、どこか当たりますように。

★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

★ランキング参加中 → にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

by kauru0818 | 2018-01-21 23:59 | travel | Comments(0)

クリスマスイブは大阪でたこ焼きを

大阪2日目。
昨日ホテルの無料会員登録をしたおかげで、レイトチェックアウトが可能に。
13時まではホテルで年賀状を仕上げて、それから歩いてなんばへ。
途中、わなかでたこ焼き!
おいしかったけど量が多くて苦しい・・・

髙島屋でバトンドールを買って、タクシーでドームへ。

ライブは終始笑顔で彼ららしい第一章のラストでした。
周りの子たちは泣いている子が多かったけど、私はつい最近さらに成長してカムバックしたふたりを知っているし、たぷが先に行ってしまったときに大泣きしたので、笑顔で見送ることができたかな。

次は来月、日帰りで来ます!

★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

by kauru0818 | 2017-12-24 23:59 | travel | Comments(0)

LAおみやげ記録

LA出張は今後も何度かありそうなので、かぶらないように、お土産を記録。

最近、職場へのお土産は現地のスーパーで購入することにしており、今回はWhole Foods Market。
ちゃんと、WFMのプライベートブランドにしましたよ。
チョコチップクッキー、オートミールレーズンクッキー、シリアルバーのブルーベリーとストロベリー。
あとは、仕事でよく絡むメンバーに、オーガニックリップクリーム(@USD1.99)。

父親から頼まれていたゴルフシューズは残念ながら見つからなかったので、またの機会に。
母親と妹へは、Whole Foods Marketで見つけた、もうちょっと単価の高い(@USD4.99)リップクリームにしました(写真撮る前に渡してしまった)

★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

by kauru0818 | 2017-06-15 16:23 | travel | Comments(0)

LA出張記録

日曜夜の便で東京を発ち、LAに出張に行ってきました。
そして、今朝早朝に帰国。

仕事なので、たいして写真もありませんが、記録のためにちょっとだけ。

--------------------------------

●1日目●
LAオフィスのスタッフと夕食。
とても素敵なイタリアンのお店に連れて行っていただきました。
これだけゆっくり食事をする機会もなかったので、いっぱい話せた!

機内でがっつり寝てしまったためあまり眠れず、持参した蒸気でアイマスクで無理矢理就寝。

●2日目●
朝食をラウンジでいただけるプランだったのでふらりと。
あまりの質素なラインナップに驚愕・・・
フルーツだけ食べ、事前に調べてあった近くにあるWhole Foods Marketまで朝散歩。

広い店内、テンション上がるーーーっ!
まずは朝食をゲットし、ホテルの部屋で。
キャベツのサラダと、
ミネストローネ。
サラダのドレッシングがとても好み、りんご酢かな。
ミネストローネは濃厚すぎてあまり好みではなかった、残念・・・。

昼前に上司と合流し、スタンドアップランチへ。
ケータリングのメキシカンタコス。
そこから夕方まで、場所を変えつつ、各地のHRといろいろと話せて、なかなか有意義でした。

一度ホテルに戻り、Whole Foods Marketで翌日の朝食とお土産を買い足し。

夕食は、結果的に上司とふたりでNick & Stef’s Steakhouseへ。
目の前でロメインレタスとドレッシングやチーズなどを混ぜてサーブしてくれるシーザーサラダ(想像以上の量)
熟成肉のステーキと、付け合わせで頼んだブロッコリーニのソテーと写真には映っていないポテトグラタン。
とてもじゃないけど全部は食べ切れず・・・
でも、ステーキは本当においしかった!

●3日目●
昨日の夜着いた他部署の人と、今日は一緒に行動することに。
ラウンジで朝合流し、最初の目的までまだ時間があったので、Whole Foods Marketにご案内。
おみやげはこういうところの方がいいよ、とアドバイスしておきましたw

少し部屋で休んでから、シャトルバスで向かったのがこちら、E3
我々は管理部門なので、実は他Mtgがそれぞれ主目的でしたが、一度は勉強がてら・・・と。
開演前から、中に入るのを待つ大勢の一般客ですごい熱気。
私たちは一足先に会場内へ。
一大イベントだな・・・という感じ(爆)
とにかくまずは広い会場のあちらこちらの写真を撮りまくる(掲載省略)
行ったという証拠が必要ですからねw

一般客も会場入りし、ごった返す中で一通り取り終えた私たちは、Uber呼んで会場をいったん離れました。
向かったのは、Hollywood!(笑)
試遊するわけでもないので、会場に半日い続けるのはだいぶ無理があると判断し、Downtownから気軽に行ける観光地ということで、LAが初めてだというふたりに、一度は見ておいていいんじゃない、と。
とはいえ、駅前を歩くだけであればさくっと終わってしまうのは前回行ったときに経験済。
一通り写真を撮って、Hollywood & Highland内のCalifornia Pizza Kitchenでランチ。
初めての来店だと伝えると、サービスで(実は私、2回目w)
ランチサイズのピザ+サラダorスープのセットで、シーザーサラダと、
ペパロニピザにしました。
ピザは小さ目サイズなのに、生地が厚めのせいか、かなりおなかいっぱい。

地下鉄でE3会場に戻り、人がたくさんいる空気をもう一度味わって、ホテルに戻りました。

結構暑かったし、意外と歩いたので、足が棒・・・。
朝チェックアウトした後、キャリーケースをひとりの部屋に置かせてもらっていたので、それをピックアップし、ふたりとは「また来週東京で!」と別れました。

短時間なのでコンシェルジュに預け直し、最後に、気になっていた徒歩圏内のペットショップに。
結果、特に買うものはなかったのですが、日本にないキャットフードの銘柄などを見られて、まぁ、楽しかったw

フライトまではだいぶ早いけど、Uberで空港へ。
チェックインカウンターが空くまでに2時間半ほどあったので、コンセントのあるカフェで仕事しながら、サラダで夕食。
チェックインした後も、2時間ほど、仕事のメール片付けつつ、ボーッ。
ダメもとでリクエストしていた通路側への変更も叶い、帰路につきました。

今回、LA Convention Hallあたりに行き、何かここ来たことある・・・とずっと思っていたのですが、Microsoft Theaterの元の名前がNokia Theaterだと知り、まさに来たことがあった場所だったと発覚!
2011年5月、確かに私はそこにいたのです。
Hollywoodもそのときに来て、今回はほぼ同じ場所に行ったことになります。
どこのホテルに泊まったかは忘れてしまったけど、Nokia Theaterまで徒歩で行ける距離だったので、行動範囲はまったくもって一緒だったんだな。

そんな偶然は置いておいて・・・。

行く前は、もともとLA出張の主目的だったMtgがなくなったことが直前で判明したので、中身のない出張になるのでは・・・と危惧していましたが、結果、結構深い議論もできたし、海外のイベントを体感することもできたし、想像よりは中身の濃い出張になったかな。

今朝5時に羽田に着いたので、今日は有休。
久々に、愛猫とのんびり過ごしてます。

★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

by kauru0818 | 2017-06-15 16:13 | travel | Comments(0)

弾丸ソウル、のお土産

ソウルで買ってきたお土産。
◎韓国海苔
大きめサイズのものが美味しかった、と母親から聞いたので。
10パックセットだったので、実家と妹にお裾分け。

◎会社ばらまき用お菓子
LOTTEのmini CRUNKYとCROWNのマイチュー。
え、マイチュー・・・?www

◎ハニーバターアーモンド(写真なし)
ナッツ好きの両親に。
たいそう気に入っておりました、よかったよかった。

◎ヨーグルト(ヤクルト)グミ
これ、私的に大ヒット。
自分用に3つも買ってきたけど、もっと買ってくればよかった。

スーツケースじゃなかったので持ち帰れなかったけど、I'm realのストロベリーも飲めました。
あれ飲まないと、ソウルに来た実感がわかないもので(笑)

★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

by kauru0818 | 2017-01-09 22:45 | travel | Comments(0)

弾丸ソウル

1泊でソウルへ。
主目的はもちろんライブ。

今回、妹から「買えたら買ってきて!」と頼まれていたイブルという韓国のお布団。
子供が匍匐前進的に動くようになってきたので、プレイマットのように使いたかった模様。

活動範囲を最小限にする計画だったので、金浦空港のロッテマートで買い物するつもりが、何と定休日だった・・・orz
いつも土曜日に行くことが多かったので、日曜日(しかも第二日曜日)ってことを失念しておりました・・・

というわけで、ライブまではまだ時間があったので、久しぶりに明洞へ行くことに。

ホテルは2回目の宿泊、松亭駅にあるホテル エアポート
決してきれいとは言えないけど、金浦空港とは地下鉄5号線で1駅という近さ。
ホテルからも無料で空港まで送ってくれるし、駅から歩いてすぐだし、早朝便で帰ることを考えたら十分。
通常チェックインは14時からだけど、12時過ぎに着いてすぐ部屋に入れてくれました。

荷物を置いて、明洞へ。

まずは、ハーモニーマートでお土産購入。
露店が並んでいるようなところを見たけど、結局イブルは見つからず、断念。

明洞に来たからには・・・と、お昼はウォンダンカムジャタンにて。
バンチャンに続き、
いつものヘジャンクッ登場。
結構久しぶりに食べたからかな。
味がちょっと薄く感じたのと、これは明らかに白菜の量が少なくなってて残念。
でも、食べられて満足!

駅までの道でノーマークだった8IGHT SECONDSを発見。
じよんの写真がプリントされている服を(グッズのつもりで)ちょこっと購入。

またホテルに戻って荷物を置いて、いざライブへ。
今回のライブ会場は、初めての高尺スカイドーム
新しいだけあってきれいだし、客席も比較的余裕あるし、今後BBのライブはここでやってほしいな~。
席も結構いい席で、5人ではしばらく見納めのライブを堪能してまいりました。
はぁ・・・寂しいなぁ。

ホテルに戻り、キンパッ天国で調達したキンパッとおでんで夕食。
おでん・・・まさかあんなに量があるとは。
屋台で出てくる程度の量を想定していたので、大量のおでんを食べ切れず、主にスープをおいしくいただきました。

TVで見たイ・ミンホのドラマ、何かちょっとおもしろかった。
そのうち日本でも放送されるかなー。

★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

by kauru0818 | 2017-01-08 23:59 | travel | Comments(0)

DAY2@大阪

ホテルをチェックアウト後、マッサージへ。
全身の凝りがひどすぎて、気持ち悪くなるレベル。
1時間じゃ完全にほぐれる状態ではなかったけど、幾分か楽にはなりました。

昼のイベント終了後は、11月の大阪のときと同じく、クリスタ長堀内のロッテリアでランチ兼時間つぶし。
コンセントのある席があって使い勝手がいいのです~。

今日はどうしても最終の新幹線に間に合いそうもないので、事前に夜行バスの予約をしていました。
夜行バスなんて、10年以上乗っていない・・・
もちろん、今日も大阪で1泊して明日帰ってもよかったのですが、両親に猫を見てもらっていることもあって、できるだけはやく帰りたくて。

しかーし。
いつも開演は押すので覚悟はしていましたが、30分近く遅れた挙句、やはり最終日ということもあり、彼らもたくさんMCで話をしてくれていたので、21:50発のバスにはとうてい間に合わないことはライブ中に発覚。
でも、どうしても最後まで見たくて・・・
合間の映像が流れている時間に、それより遅い時間のバスを検索&発見。
即予約。
おかげで安心して彼らを見送ることができました。
年明けまたソウルで会えるけど、日本での5人での活動がこれで一区切りと思うと、やはり複雑な想いでした。
待ってるけどね、元気に帰っておいでね!

地下鉄で中津まで行き、近くにあったくら寿司で茶碗蒸しとお寿司2皿の軽い夕食を取り、女性専用のバスに乗車。
8時間弱のバスの旅、ぐっすり眠れますように・・・

★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

by kauru0818 | 2016-12-29 23:59 | travel | Comments(0)

DAY1@大阪

今日明日は、しばらくは見られなくなるBIGBANG 5人の日本ツアー最終日。
愛猫は実家で両親とお留守番してもらい、いざ大阪へ。

昼のイベントで号泣し、夜のライブまではホテルに戻ることに。
ホテルチェックインの前に、クリスタ長堀でランチ。

ちょっとは大阪っぽいものを・・・と、串カツのお店に。
串カツ8本、小鉢、サラダ、ごはん、お味噌汁の定食、税込850円。
串カツは揚げ立てをお皿に置いてくれます。
海老、こんにゃく、豚肉、うずらの卵、ピーマンの肉詰め、かぼちゃ、サーモン、牛肉。
ごはんはおかわり自由のようだけど、串カツとごはんを一緒に食べるということに慣れていないので、ほぼお新香でいただきました^^;

夜のライブが終わって戻ってくると、だいたいのお店がオーダーストップ。
結局開いていたとんかつ屋さんに入り、昼夜共にまさかの揚げ物という高カロリーDayになってしまった(爆)

★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

by kauru0818 | 2016-12-28 23:59 | travel | Comments(0)

ロッテマート戦利品@ソウル

ホテルのフリーシャトルを使って金浦へ。
所要時間約5分、サイコー。
ただ、8:30過ぎのフライトなのに、ホテルにその旨を告げたところ、2時間前にシャトルは出発とのこと。
空港で時間余りすぎるわ・・・と思っていたものの、金浦空港がかなりの混雑。
結果的に、そんなに時間に余裕はなかったっす。

現地滞在18時間ほどの弾丸でしたが、楽しかったー!

そしてこちらが、職場等へのお土産に購入したもの。
今回はリュックひとつ&大きめなエコバッグという軽装備だったので、持ち帰れる範囲のものを。
ばら撒き用にはチョコレートとお煎餅。
数が入っていることと、個装されているのが条件。
韓国海苔ふりかけは、家族(母&妹&自分)と職場の同じチーム女性陣へのお土産。
韓国海苔とオジンオチャンポンは自分用。

本当はキスミョンを買い込みたかったけど、最近まったく見かけない。
ネットショップでも売切表示ばかりだし・・・もう売っていないのかな、おいしかったのに。

もう少し余裕があれば、ちょこっとだけコスメ系を・・・とは思っていたけど、ライブの満足感が高くて買い足しはなし。
買えば買うほどもらえるイメージモデルのグッズをほしいがために、大量にシートマスクなどを買っていた頃が懐かしいです(笑)

★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

by kauru0818 | 2016-08-21 21:16 | travel | Comments(0)

ライブ後の夕食はテイクアウトに限る@ソウル

ライブ終了後、電車を乗り継ぎ、松亭駅へ。
電車だと少し遠回り(金浦空港経由)にはなるものの、やはり近い。

本当は深夜までやっているカルグクスのお店に行きたかったけれど、23時近かったし、お店で注文して待って食べてホテルに戻る、という気力体力が既になく、そのお店に行く途中にあったキンパ屋さんでテイクアウトしてホテルで食べることに。
キンパといえばキンパ天国が好きですが、このお店は初めて KColabO Kimbap

김치제육김밥(キムチと豚肉のキンパ)と콜라보 떡볶이(コラボトッポッキ)を。
すぐに食べたかったのですがぐっと我慢して、シャワーで汗を流しさっぱりしてから、いただきます~
キンパは、フレッシュな野菜(にんじんときゅうり)の割合が多く、全体的に具がしっとりしているキンパ天国とは大きく食感が異なります。
好みでいえばやはりキンパッ天国のキンパが好きだけど、これはこれでおいしい。
(本当は具にぜんまいも入るようでしたが、巻いているところを見ていたので、抜きにしてもらいましたw)

そして、韓国で食べるトッポッキは、どれもすべてとにかく辛味が強い!
食べられない辛さというよりも、食べた後に口に残る辛味が痛みに変わる・・・
何でだろう、あの不思議な辛さ。

とはいえ、疲れた身体に、ホテルでのんびりしながらの韓国フードはとても美味しくありがたかったです。

★猫ブログはこちら → Haru Haru Baby

by kauru0818 | 2016-08-20 23:59 | travel | Comments(0)