人気ブログランキング |

Baby Good Night

<   2014年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

韓国インスタントラーメン「オジンオ チャンポン」を食す

ソウルで買ってきた韓国のインスタントラーメンを夜ごはんに。
あとは、昨日の残りのおでん。
3日目ともなれば味はしっかりしみ込んでおいしい。
でも、この組み合わせ・・・・・・w
c0286386_15191189.jpg
今日食べたのは、オジンオのチャンポン。
  
このチャンポンを知るまでは、赤いスープの韓国ラーメンといえば辛ラーメン、と思っていましたが、こっちを知ってからは断然チャンポンの方が好き。
辛さだけじゃなくて、いかの味がしっかりして、コクがあるような気がするのですよ。
今日は、豚肉と長ねぎを入れてみました。
ごちそうさまです。


お昼は百済でカムジャタン。
c0286386_1522249.jpg
あー、韓国行きたい・・・・・・

------------
百済
[新宿韓国料理一軒家個室]
百済
JR新宿駅 東口 徒歩5分
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-3(地図
ぐるなびで 百済 の詳細情報を見る
※2014年2月1日現在の情報です
ぐるなびぐるなび韓国料理店(新宿)のお店情報もチェック!
------------


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-01-31 23:59 | food/drink at home | Comments(0)

オフィスでおやつタイム(Krispy Kreme Doughnuts)

朝、渋谷のTOHOシネマズで、映画の前売券を日付指定券として発券。
そのために遅刻して出社するとか、優先順位付これでいいかなぁ・・・w

実は、渋谷のTOHOシネマズに行くのは初めて。
チケットブースのすぐ横にKrispy Kreme Doughnutsを発見し、自分の朝ごはんと同僚たちへのお土産を兼ねて、オリジナル・グレーズド5個とミニミニボックス(3個)×2箱を購入。
オリジナル・グレーズドは朝、ミニミニボックスはおやつの想定。

30分ほど遅刻の想定が、わずか5分程度www

ドーナツ、想像以上に喜んでくれた島のメンバーw
みんな朝ごはん食べたはずなのに、即オリジナル・グレーズド食べてたわwww

で、おやつ(といってもほぼ終業時間間際だったけど)に食べたミニミニBOXがこれ。
見た目が何ともかわいい。
私はチョコスプレーがけを。
c0286386_11381414.jpg
甘い・・・すさまじく甘い・・・激甘・・・・・・って若干悶絶しながら食べましたw
やはりオリジナル・グレーズドがいちばん好きだな。


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-01-31 23:58 | food/drink outside | Comments(0)

茄子と豚肉細切り辛味炒め定食@南国亭(新宿三丁目)

本当は、同僚S氏おすすめの"お昼から焼肉を食べられるお店"に行く予定が、ちょうど行った時間が満席で、次のミーティングが動かせない私のせいで、別のお店に。
肉希望の同僚T氏、ごめんよw

近くの中華料理屋さんへ。
目の前を通りかかったり、並びのお店には入ったことあるけど、ここは初めて。
定食メニュー、麺メニュー、にあれこれ悩みつつ、茄子と豚肉細切り辛味炒め定食をオーダー。
ずっと茄子を食べたかったのだ。
スプーン埋まってるけど気にしなーーーーいw
c0286386_1115344.jpg
ピリ辛でごはんがすすむ。
とはいえ、かなりのボリュームだと同僚に聞いていたので、ごはんは少なめにしておいた、正解。
メインの他には、冷奴(ねぎが"間違ってのっかっちゃった"風なのが笑えるw)、スープ、ザーサイ。

中華って油を多く使ってはいるものの、野菜をたくさん食べられるので、ひとり暮らしの野菜不足にはうれしい。
次は麺メニューにしよう。

夜の食べ放題も気になるぞ・・・

-----------------
中華火鍋 食べ放題 南国亭 新宿店
[中華個室宴会火鍋食放題]
中華火鍋 食べ放題 南国亭 新宿店
都営新宿線新宿三丁目駅 E1番出口 徒歩2分
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-20(地図
ぐるなびで 中華火鍋 食べ放題 南国亭 新宿店 の詳細情報を見る
∟このお店のおトクなプランで予約する
※2014年1月31日現在の情報です
ぐるなびぐるなび新宿の中華料理店のお店情報もチェック!
-----------------


夜ごはんは、昨日の残りのおでん。
2日間は味が染みてよりおいしいね。
からしNGなので、おでんには七味をたっぷりふりかけて食べます。
c0286386_1154437.jpg
あと1食分あるから、明日の夜ごはんも確保w


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-01-30 23:59 | food/drink outside | Comments(0)

おでーーーーん

おでん仕込みました~♪

具は、大根、鶏手羽中、こんにゃく、ちくわ、結び昆布(市販品)、いか巻き(市販品)。
お出汁はハウス おでんの素で手抜きだけど。
c0286386_12403593.jpg
ちくわに特にこだわりはなく、いちばん安いちくわにしたんだけど、あの膨張っぷりがすごいw
久しく自分で作るおでんにちくわ入れてなかったけど、おなかいっぱいになっていいかも(おでんのときは、ごはんは食べないので)

大根は、前回同様、レンジで下茹で。
煮込み時間が短縮できて◎。

たっぷり作ったので明日もおでんだけど、より味が染みておいしくなっているはず~♪


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-01-29 23:59 | food/drink at home | Comments(0)

絶品サラダバーランチ@農家の台所 新宿三丁目店

野菜が不足している・・・という危機感で、前から気になっていたお店へ同僚とランチに行ってきた。
ちょっとオフィスからは距離があるので(歩いて行けるけど、時間が限られているから)、行き帰りタクシー・・・w

サラダバーは、いろんな野菜が豊富!
どこ産の野菜かもすべて記載があるし、語り部という方もいて、野菜についていろいろ語ってらっしゃいますw
器がグラスなので、一回あたりに量は取れないけど、何度も行けばいいしねw

というか、野菜うまーーーーーーーーーい!
みずみずしいし、甘いし、どれも絶品だけど、中でもこのミニトマトが個人的にはNo.1!
いちばん左のたまねぎドレッシングも美味。
c0286386_1623332.jpg
メインはボルシチのセットにしました。
小鉢×3、お味噌汁、ごはん。
ちなみに、サラダはもう一回取りに行き、ほぼミニトマトが占める私のグラスw
c0286386_16231997.jpg
サワークリームちょっと多すぎるか・・・?という気はしなくもないけど、手羽元が2本入って、やさしい味のボルシチでした。
c0286386_16233047.jpg
セットドリンク(+250円)で、自家製ジンジャーエールをオーダー。
甘すぎないのがおいしい。
c0286386_1623391.jpg

計1,710円。
決して平日ランチとしてはお安くはありませんが(&メインは特筆すべき事項はないですが(爆))、あんなにおいしい野菜をたらふく食べられて、満足感は非常に高い。
これから、月1で行こう、と決めました。

----------------------------
農家の台所 新宿三丁目店
[野菜のレストラン]
農家の台所 新宿三丁目店
JR新宿駅 東口 徒歩5分
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館4F(地図
ぐるなびで 農家の台所 新宿三丁目店 の詳細情報を見る
※2014年1月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび創作料理×新宿のお店情報もチェック!
----------------------------


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-01-29 18:52 | food/drink outside | Comments(0)

大根をピーラーで・・・

自炊しなきゃなぁ・・・と同僚と話をしていて、帰り道に大根1本購入。
半分は今晩、もう半分は明日にでもおでんにしようと思って。

レシピサイトをいろいろ巡ってみると、大根をピーラーで長く削ぐと、煮込む時間も短くなるし、麺みたいにおいしく食べられる、と記載があったので、試しにやってみた。

スープのベースは、牛肉ダシダとちょこっとのお醤油。
具は、豚ばら肉と、大根1/2本分と、乾燥ワカメ。
写真はおいしくなさそうだけど(笑)、具だくさん(しかもヘルシー)なスープになりました。
c0286386_11581618.jpg
食べるときは、ラー油やお酢を追加して。
大根の量がはんぱないので、もう少しスープを濃いめにしてもよかったかも。

ってか、大根をピーラーできれいに削ぐのって難しいわ・・・。
ひょろっとめちゃくちゃ細くなったり、いい具合で幅があるぴらぴら大根になったり。
あと、異様に面倒なので、当分やらないと思う(笑)


お昼は、同僚と、オフィス下のイタリアンに。
結構なボリュームのセットサラダ目当てなので、ここのパスタにはいつも期待していない(おいしい!と思えるのに出会ったことないからw)
なので、ひとつの味で飽きないように、ランチの2種類のパスタを両方頼んでシェア。
サーモンとブロッコリーのオイルベースのパスタと、ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ。
c0286386_12194386.jpg
オイルベースのパスタは好きだけど、サーモンはやっぱりあんまり好きじゃないなぁ・・・ということに気付いたランチでしたw


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-01-28 23:59 | food/drink at home | Comments(0)

ソウルで買ったもの@ハーモニーマート(明洞)

ソウルのスーパーマーケットで買ったものがEMSで届きましたー。

ハーモニーマート
・地下鉄4号線明洞駅 8番出口 徒歩3分
・地下鉄2号線乙支路入口駅 5番出口 徒歩7分

ここの存在を知るまでは、ソウル駅のロッテマートまで行っていましたが、わざわざソウル駅まで行く必要もないので、とても便利。
あとは、一定金額以上ハーモニーマートで買い物すれば、他のお店で買ったものなどもまとめて、お店からEMSで発送できます。

今回は、ハーモニーマートで買ったもの以外に、重量のあるPHOTOBOOKとCDを同梱。
帰りのスーツケースの重量を心配する必要はなくなります。

今回、自分用に購入したものがこちら。
韓国海苔、韓国海苔ふりかけ、乾燥キムチ、とうもろこしひげ茶、インスタントラーメン(キスミョンとチャンポン、各5袋入りパック)、チューブ入りコチュジャン(3本入りなので2本は同僚のお土産に)、乾燥キムチ、よもぎ蒸しパット。
c0286386_17503834.jpg
これ以外に、職場にばら巻き用のお菓子やお茶類(とうもろこしひげ茶と柚子茶ポーション)も購入。
お菓子は、無難にLOTTE製で日本では売っていないものにすると、だいたいはずれはないようである。


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-01-28 23:59 | travel | Comments(0)

ブルーライトプロテクト眼鏡購入@ビエンナメガネ(ソウル)

仕事中、プライベート、とにかくPCばかり見ているので、眼精疲労もはんぱない(視力が衰えないのが不思議)
そんなこんなで、ずっと興味のあったブルーライトプロテクト眼鏡。
ソウルでよくサングラスを作ってもらうのにお邪魔しているお店で、作ってもらいました。

ビエンナメガネ
・地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩5分

このお店、日本語OK、時間がかかるものは日本にも送ってくれます。
店長さんと両親が仲良くさせてもらっている関係で、今回本当に良くしていただきました(お店でも、お店の外でも)
どうもありがとうございます。

そして、こちらが購入した眼鏡。
(バックのじよんはBSXのカレンダー)
c0286386_1058840.jpg
せっかくなので、韓国製のフレームにしてもらい、おすすめされたパープルに。

とにかく軽くて、形状記憶なのでやわらかい。
普段眼鏡をしないので、眼鏡疲れは避けたかったけど、これなら大丈夫そうだ!

そして、POPなケースも、意外と気に入っていたりする。

効果のほどは・・・・・・まだ分からないけど(笑)、眼精疲労由来の肩凝り・頭痛などが軽減されるといいなぁ。


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-01-27 23:59 | shopping | Comments(0)

地養鶏のから揚げ定食@鶏鬨(勝どき)

羽田からそのまま出社するつもりだったけど、スーツケースを引きずりながら乗り換えたりするのは面倒だったので(&羽田着の時間を勝手に30~40分後だと勘違いして今日の出社時間設定してたのもあって)、いったん帰宅。

もともと午後出社の予定だったし、早起きが祟って(←)おなかが空いてたので、以前一度だけ夜訪れたことのある自宅最寄駅にあるお店でランチ。
地養鶏のから揚げ定食(780円)。
c0286386_14422470.jpg
外はかりっと中はジューシーの完璧な揚がりよう!
レモンをぎゅっと絞り、テーブルに置いてある山椒をちょこちょこつけながら、ごはんも完食でした。

鶏鬨
東京都中央区勝どき3-4-1/03-5859-5595

でも、実はこのお店を選んだのは、お昼は定食メニューがあることは知っていたので、野菜がいっぱい食べられるかと思っていたからなんだけど、ししとうとお漬け物(大根)と赤だしの中のねぎだけだった・・・
夜は野菜いっぱい食べよう・・・


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-01-27 14:45 | food/drink outside | Comments(0)

ソウル 2013/1/26

明日は帰るだけなので、実質最終日の今日。

8時半にはホテルを出て、ライブ会場へ。
そう、グッズ購入の列に並ぶため(爆)
販売開始の約1時間前に着いたけど、もうかなりの列。だよねー。
手足の先がかじかむ中、辛抱強く待ったものの、効率的とは程遠いと思われる誘導等で、結局グッズ買い終わったのは、12時半くらい。
えぇ、午前中は、並んでおしまいでした(爆)
(あまりの寒さに、私はいったんホテルまで戻り、友人は知り合いに会う用事があるとのことで、そのまま会場にステイ)

11月から日本で始まったツアーのファイナル公演、感無量、大興奮でした!
笑って泣いて、幸せな時間を過ごさせてもらったよ、ありがとう!!!

で、ソウル最後の食事は、タッカンマリ!
これなら、辛いものがダメな友人も大丈夫なはず(笑)

陳元祖補身タッカンマリ
・地下鉄4号線東大門駅 9番出口 徒歩5分
・地下鉄1号線鍾路5街駅 5番出口 徒歩5分

上記リンクページの地図・アクセスに記載してある行き方(今回は東大門から行きました)通りに行くと、迷うことなくお店に到着。
ただ、このお店に行く手前にもタッカンマリのお店があるので、危うく入りそうになるw

22時半までに入店という記載だったので、ちょっと急いで行ったのですが、22時半すぎもどんどんお客さん来てました。
だいたいが、ライブ帰りの日本人w

席に着くと、注文せずともタッカンマリがどーんと運ばれてきます。
一緒にトッポッキも運ばれてくるけど、あれは追加の具材としてのトッポッキだったのかも?w
c0286386_15351547.jpg
店員さんはとても忙しそうに動いているけど、鶏を切りに来ることだけは忘れない模様(笑)
結構雑だけど(韓国クオリティー!)、あっという間に切り分けて、トッポッキをどぼんと投入して、しばしぐつぐつしながら待ちます。
c0286386_15352420.jpg
日本で食べたタッカンマリには、最初からじゃがいももある程度入っていたけど、ここは1スライスだけなので、じゃがいもと〆のカルグッス(麺)を追加オーダー。

うまーーーーー!
スープ、うまーーーーー!
カルグッス、うまーーーーー!

大満足でした。
ライブでソウルに来るときは、だいたい明洞から出ないけど、やっぱり韓国来たらおいしいもの食べに行かなきゃね!

で、タッカンマリには大満足だったのですが。
テラス席と言われて通されたところが、まさに外に拡張しました的な領域で、結露がすごいんですよ。
ぼたぼた水が落ちてくるの、かなり大粒で(爆)
しかも、窓際だったので、結構寒くて、お鍋食べているはずなのに、あまり身体が温まった感じがしなかった。
うーむ、おいしかっただけに、非常に残念。


★ランキング参加中
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by kauru0818 | 2014-01-26 23:59 | travel | Comments(0)